FC2ブログ

映画『世界でいちばん長い写真』ニュース

2018年初夏公開予定の映画『世界でいちばん長い写真』の最新情報を配信!

プロフィール

sekachou

Author:sekachou
誉田哲也原作の青春群像劇『世界でいちばん長い写真』が遂に映画化。主演の宏伸には今年から来年にかけて、公開待機中の作品が10本を超える人気・実力の双方を兼ね備えた“高杉真宙”が決定!!宏伸の従姉役には映画・ドラマで活躍中の武田梨奈が重要な役どころで作品を彩ります。映画『世界でいちばん長い写真』にご期待ください!

  • 原作:誉田哲也さんコメント

映画『世界でいちばん長い写真』の製作発表を記念して…
原作者:誉田哲也さんからコメントをいただきました。


 山本新一さんが撮影された、本物の「世界一長い写真」を見たとき、なぜでしょう、自然と涙が溢れてきました。小説に写真そのものは載せられませんが、私は、自分が涙した意味を突き詰めていけば、この写真の素晴らしさは小説に写し取れる、きっといい小説になると確信しました。それが、今度は映画です。写真そのものを映像で観せられるわけですから、感動するに決まってます。面白いに決まってます。できることならこの映画、山本さんと一緒に観たかったな。
山本新一氏
エンジニアとして培った技術と開発精神で、独自の技術でコンピュータ制御360度回転パノラマカメラを開発し、平成11年度に全長50.2m、幅33.5cmの長い写真を完成。ギネス社が「ギネス世界一長い写真」として認定した。さらに平成13年には全長145m、幅35.6cmの写真を完成。再びギネスブックに世界記録として認定を受けた。その360度回転パノラマカメラは原作『世界でいちばん長い写真』のモデルでもある。平成26年没。


映画『世界でいちばん長い写真』に是非ご期待ください。
公式サイトプレオープン!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する